山中座HPもご覧下さい。http://www.kagashi-ss.co.jp/yamanakaza/


by yamanakaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WAYNO(ウェイノ)は、ペルー出身のルイスによって、1989年に結成され、
ニューヨークを基点にアメリカ、ヨーロッパなどで演奏活動を行っています。
アンデス民謡(フォルクローレ)の古典から、スペイン・アフリカ・カリブの要素が
入った現代曲や自作曲など演奏の幅は広く、最近では、国連祭や
ニューヨーク自然博物館で演奏しています。

どこか懐かしく、心にいつまでも響き続ける音色を
ぜひお楽しみ下さい。

-WAYNOジャパンツアー2006-
日にち:2006年6月10日(土)
開 場:11:30 / 開 演:12:00
会 場:山中座ホール(加賀市山中温泉薬師町ム1)
前 売:一般2,000円 / 中学生以下1,000円
当 日:一般2,500円 / 中学生以下1,500円

チケットのお求め・お問い合わせは山中座(0761-78-5523)まで
f0040218_17505567.jpg
[PR]
# by yamanakaza | 2006-06-03 16:58 | 山中座の催し物(過去)
山中座の天井

 山中座にお入りになるとまず蒔絵作りの天井を見上げてください。
次に、いたるところに山中漆器が施されている、豪華な山中座ホールへお入り下さい。
そこでは様々なイベントが催されています。
伝統芸能を極めたホールの中で、心躍る音楽に浸りながら
素敵なひとときをお過ごしください。
[PR]
# by yamanakaza | 2006-03-27 18:11 | 山中座の催し物(過去)

ブログ教室 最終日

今日で最後のブログ教室となってしまいました。何だかとてもさみしいです・・
先生が優しく教えてくださり、他の生徒さんもとっても楽しい皆さんで、終始、
心温かな教室でした。飛び入りで参加させていただいて、本当に感謝しております。
勉強になりました!ブログの世界は深いですね~ 
またお声かけてくださいね。ありがとうございました!!(泣)
[PR]
# by yamanakaza | 2006-02-14 18:01
f0040218_1634291.jpg


ドアや松羽目、欄間に手すりや肘掛に至るまで、山中漆器の粋を凝らした豪華な造りです。これからどんどんアップしていきます。お楽しみに!
[PR]
# by yamanakaza | 2006-02-14 16:03 | 見所二.山中座ホール

第3回ブログ教室

ブログ教室3回目です。
先週、先生が山中座館内を撮影したものをアップしました。
ちなみに、館内の技 ロビー の「わらべたちの祭」の写真です。
かわいい子供たちがお神輿をかついでいる蒔絵の格天井。
9月22日、23日の「こいこい祭」のお神輿です。

山中座に入ったら、ぜひ見上げてくださいね!
[PR]
# by yamanakaza | 2006-02-07 16:17