山中座HPもご覧下さい。http://www.kagashi-ss.co.jp/yamanakaza/


by yamanakaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:メディア( 5 )

f0040218_21304440.jpg

山中温泉芸妓組合)
山中温泉の芸妓のホームページができました!
こちらのサイトでは山中温泉芸妓組合の説明から各芸妓の紹介、
催し物のご案内などが見ていただけます。
ぜひ!皆様ご利用ください!

[PR]
by yamanakaza | 2016-09-26 21:31 | メディア
f0040218_1436884.jpg
Favo9月号南加賀版の巻頭特集は、山中温泉の紹介です。

温泉や散策を楽しくしてくれるお店、
漆器などの手作り体験や伝統芸能を受け継ぐ芸妓さんなど
山中温泉の魅力がたくさん紹介されております。

ぜひご覧ください。

[PR]
by yamanakaza | 2016-08-19 14:52 | メディア
 本日、4月27日午後1時に、山中座より徒歩1分のところに
山中座名誉座長でもある森光子さんのゆかりの品々を展示する
森光子一座記念館」がオープンしました。
f0040218_14212832.jpg
f0040218_14214035.jpg
f0040218_1421485.jpg
f0040218_14215542.jpg

 中では、主演舞台の「放浪記」「おもろい女」のセットや楽屋を忠実に再現するほか、
舞台で使用された衣装や様々な役者の方から贈られた楽屋のれんなどが展示されています。

 また、国民栄誉賞や文化勲章などの数々の受賞の品や交友のあった王貞治氏や
野茂英雄氏から贈られたスタジアムジャンパーやサインボールなども展示されています。

 フロアーの一角では、長きの芸能生活で出演された舞台や映画などをまとめた
森光子氏の貴重な映像もご覧いただけるようになっています。

 ぜひ皆様も、森さんが生前愛した“山中節”の館山中座とともに「森光子一座記念館」に
お越しください。

森光子一座記念館
■場  所 石川県加賀市山中温泉本町2丁目
■開館時間 8:30~17:30
■入 場 料 大人500円/中学生・高校生400円/小人(5歳以上)300円
■定 休 日 年中無休
■電話番号 0761-78-1585
[PR]
by yamanakaza | 2013-04-27 14:43 | メディア
 昨日も告知させていただきましたが、中京テレビのロケ隊「さすらいのお風呂マン」が山中温泉にやって来ました。熱烈歓迎の地元の方や山中芸妓さん達、「山中節」をチントンシャンemoticon-0159-music.gif
f0040218_172458.jpg
石ちゃんファンてとっても多いんです。芸妓さんも「いしちゃ~んemoticon-0152-heart.gif」と大喜びです!
f0040218_1754764.jpg
おっきなお腹のマルに「ゆ」のマークがいいですね~  さてさて今回の石ちゃんは、どんな風に山中温泉をアピールしてくれるのか?放送日が楽しみです。
[PR]
by yamanakaza | 2008-10-08 17:21 | メディア
 10/6(月)にNHK生ラジオ「ここはふるさと旅するラジオ」の80(ハチマル)ちゃん号が山中座にやって来ました。
f0040218_11571072.jpg
ゲストはお馴染み「道場六三郎」さん。ふるさと山中温泉の思い出話、よもやま話がアナウンサーとの絶妙なかけあいですすみます。おそらく秒単位で刻まれるタイムスケジュールも難なくこなされるスタッフの皆さん、さすがのプロ技見せていただきましたemoticon-0158-time.gif
f0040218_12102394.jpg

山中座の裏口に駐車されていた「80ちゃん号」です。全国を旅して回る可愛い中継車
f0040218_12162018.jpg
80ちゃん2号は、ピカピカですemoticon-0171-star.gif                                              「どーもくん」の横のラジオキャラが「80ちゃん」 ナンバーも80なのだemoticon-0136-giggle.gif
f0040218_131273.jpgf0040218_13122359.jpg

 







山中座がメディアで発信されると全国からの嬉しいお問い合わせが多くなります。今回も山中節のグランドチャンピオン「山口幸子」さんの唄が流れた途端にCDご注文の電話が入りました。
また、先日放送された土曜サスペンス「山中節殺人事件」のまさに舞台となった山中座ホール。その見学や、定期上演「山中節四季の舞」を鑑賞に来られる方も増えました。ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

                                                           そして、そして明日(10/8)には中京テレビのロケが山中座前にて行われます。ホンジャマカの石ちゃんが「お風呂マン」として活躍する、さすらいのお風呂マン。全国の温泉地をさすらいながら極上の温泉とグルメを求めて山中温泉の大PRをしてくださいます。時間は13時30分くらいからです。お時間のある方はぜひ山中座前のラウンジにいらしてください!!emoticon-0140-rofl.gif

[PR]
by yamanakaza | 2008-10-07 13:52 | メディア