人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中座HPもご覧下さい。http://www.kagashi-ss.co.jp/yamanakaza/


by yamanakaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化の秋、芸能の秋

 11月は繁忙期!猫の手も借りたいくらいの山中座です070.gif
 ブログの話題はたくさんあるのにUPできない状態で・・・う~ん007.gif
 ほんの少しですが・・・

 
文化の秋、芸能の秋_f0040218_1841409.jpg

 11月3日(祝)に第4回山中温泉区総合文化祭の協賛として山中民謡会主催の 『民謡発表会』が行われました。
 毎年思うのですが・・・山中民謡会の方は、ご自分の芸に「こだわり」と「自信」をもって発表されているなぁ・・と。 
 民謡も各地の伝統芸です。土地々の風土と歴史から生み出された音楽。 
 1年間のお稽古を経て、その成果を堂々と発表される山中民謡会の皆さんです038.gif




  美しい琴の音。。艶やかに響きました060.gif
 11月9日(日) 『山口雅藤 山口雅義 追悼演奏会』 筝曲演奏会がありました。

 
文化の秋、芸能の秋_f0040218_18565314.jpg


 主催の雅藤会の方々は、幾日も前から丹念に準備をされていました。
 本日の会は立ち見のお客様もあり、お帰りにはたくさんの笑顔と感激の涙も見られました。
 会の成功おめでとうございます。040.gif
文化の秋、芸能の秋_f0040218_1982985.jpg

 
 
 山中温泉の紅葉も今からが見ごろ001.gif  
 お越しの際には、ぜひ山中座にお立ち寄りください、何かの催しがあるかもしれません!

by yamanakaza | 2008-11-09 19:46 | イベント