人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中座HPもご覧下さい。http://www.kagashi-ss.co.jp/yamanakaza/


by yamanakaza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見習い芸妓「小乃葉(このは)」

 6月27日(日)の「山中節四季の舞」で
只今、見習い中の芸妓「小乃葉(このは)」が初舞台を踏みました。
見習い芸妓「小乃葉(このは)」_f0040218_1983421.jpg


 山中温泉旅館組合の職員として今月の21日より
新に加わった芸妓の新人さんです。
見習い芸妓「小乃葉(このは)」_f0040218_1912679.jpg


 お師匠のぼたん先生に山中節を教わり、先輩芸妓の桂子さん・のぞみさん
晶子さんに、着物着付けのお手伝いをしていただきました。
見習い芸妓「小乃葉(このは)」_f0040218_19153185.jpg

 本番前は少し、緊張の様子も伺えましたが
舞台に上がってからは、スッと前を向き「山中節」を丁寧に踊り切りました。

見習い芸妓「小乃葉(このは)」_f0040218_1930382.jpg

 上演後の記念撮影では、笑顔も見られ18歳の素の顔に戻りました。

  山中温泉に、またひとり新しい芸妓さんが誕生する予定です。
  今後の活躍を楽しみにしています。

by yamanakaza | 2010-06-28 19:36 | 山中節四季の舞